
いいかげん投資日記

株価のさざ波に翻弄されるド素人投資日記です。

2017/2/18

投資戦略です。

 

2017/2/5でまとめた図が投資判断に使えそうだったので、そのまま記録を続けています。

 

今日はその第二弾ということで、公開します。

まずは全体の損益率の推移から↓

f:id:theta_proto:20170217214353p:plain

全体で+18.98%と、なかなか堅調に進んでいます。

 

次に、個別の確定損益率↓

f:id:theta_proto:20170217214744p:plain

こちらは前回と変化なしです。

 

そして、個別の評価損益率↓

f:id:theta_proto:20170217214904p:plain

うーん、よくわからん 笑

新明和工業は、短期的に見たらそろそろ利食ってもいいのかなぁ、とも思いますが、どうしましょうね。

 

最後に、ポートフォリオの構成比率の推移↓

f:id:theta_proto:20170217215301p:plain

前回と変わりなしです。

先月ナンピンした小野薬品工業5株は売ってもいいかなぁ、とぼんやり考えています。

ただ、ここから日経平均の下げに転じた場合に備えて、カウンターとして持っておくのも悪くないようにも思います。(昨日も日経-0.58%に対して+0.9%逆行高だったし)

 

今のところ、保有銘柄の位置づけは

新明和工業:有事対応、日経平均との関連なし、現エース

三菱電機有事対応、日経平均追従型、次期エース候補

小野薬品工業オプジーボへの期待、日経平均逆行型、次期エース候補

日経インパース:心理的な緩衝剤、日経平均逆行型、サポート

UBSスイス:有事対応、謎、ワイルドカード

です。

 

ということで、今のポートフォリオは「日経平均の騰げにやや懐疑的な有事シフト」といったところでしょうか。

いまのところ、銘柄を変える必要性は感じません。